〜24カラット〜愛知県勤労会館

素晴らしい公演でした!!!
 
 
○恋の花
オープニング前のリミックスされた「くるみ割り人形」からテンションアゲアゲで
「恋の花」への繋がりもよい♪
CDの段階から印象が良かったんですけど、やっぱライブでも良いですね
楽しさと女性らしさが上手く表現できてるというか、すごく爽快でした。
 
 
だって生きてかなくちゃ(安倍withカントリー娘。
カントリーさんも合流ですね。
力強い安倍さんも魅力なんですが、カントリーさんのダンスのキレが凄いんですよ!
当たり前なんだろうけど手抜き感一切無し!あそこまで必死のダンスをしてたのは驚きましたね。上段で踊るカントリーに目を奪われてました。
 
 
MC
カントリー娘。を紹介した後、なっちは袖にはけ
衣装チェンジの間にカントリーの3人がトークで間を繋ぐ。
 
 
昼は
甘栗にハマったあさみ
やきとりを買って帰った里田
みうなは忘れた(無かったんじゃ?
 
 
夜は名古屋の食べ物について語ってました
手羽刺し?(爆)手羽先が好きなあさみ(笑
 
 
○夢ならば
白いドレスが素敵なのよ
そして一瞬にして歌に引き込まれる独特の雰囲気感
見入ってしまいました
 
 
○なんにも言わずにI LOVE YOU
「夢ならば」で気持ちが歌の世界感にどっぷり浸かってる時にこの曲はズルイ!
イントロで泣きそうだったんですが耐えてたんですよ
ず〜と、安倍さんを目で追いかけてたんですが、忘れもしない!上段のステージから右側の階段を降りてくるシーンで、安倍さんの表情を見た時に一気に感情が崩れました
号泣。ボロボロ泣いてたみたいです。
表情というか目だな!瞳!
その眼力と歌に込められた、歌詞の世界感を伝えようとする意思の強さ
あぁ!もう!自分でなにを書きたいのか混乱してるけど、この時に安倍が発するオーラのデカさは半端ない!
 
 
MC
もしセットリストを変えてくれるとしたらここだな(^^;
ここのトークがなっち節全開なんですよ、たぶん
なんでたぶんかと言いますと、昼も夜もなにを喋ったかまったく覚えてないんです
面白いことを言ってるんだと思いますが、自分は「なんにも言わずにI LOVE YOU」の余韻を思いっきり引きずっちゃってるんで、笑いたいんだけど笑えないみたいな
バレないように涙を拭くのに必死です
夜の「もどりカツオ」が脂が多くて食べれないってコメントだけが印象に残ってます
 
 
○OLの事情
正直、余韻は引きずってますが、なんとか気持ちも回復したとこでこの曲
CDで聞いてた以上に振りが楽しい!単純な振りなんだが楽しい!
特に足のステップはなんかバカになれる(笑)好きですよ
自分の中でかなりランクアップして好きな曲になりました
 
 
○恋した女の子どすえ
良い流れで繋がります
 
 
○シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。
カントリーだけで歌う曲を聞くたびに、フットサルだけじゃなく歌でもなんとかしてやりたいと思いますね
美貴ちゃん居なくても十分聞き応えがありますしね
 
 
初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。
やっぱり里田さんは理想です(謎
この曲では気合を入れたいPPPHですが、どうにも3人は難しいですね(^^;
誰を言っていいのかわからず、自分は黙って手拍子と振りで楽しんでました。
やっぱ里田さんだわ(謎
 
 
○いいことある記念の瞬間 (安倍&カントリー娘。
春の娘。コンで覚えたのに振りを間違える自分みたいな
そしてあさみさんも間違えてたみたいな
この曲もいいですね、またこのメンツだと新鮮に聞こえるから不思議です。
「ハピバス」あたりから、ウチらに攻めてくるみうなさん(笑
てか、みうなの振りはどことなく独特
 
 
○愛車ローンで(安倍&カントリー娘。
みうなの運転は粗い
 
 
コント
こういうことね、人から話で聞いてもわからんわ
朗読の時に口をハッキリ開けて喋るみうなを見れたのが収穫(^^;
昼はあさみの登場シーンの時に階段を思いっきり踏み外しましたね
初見の自分は、あさみがいきなりしゃがんだことがアクシデントだったのかどうかわからず、ただ驚いてました
4人で抱きつくシーンが好きですね、あさみが足をプルプルとしながら必死に耐えてるのがポイントです
 
 
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(安倍withカントリー娘。
コントからの繋がりですね。いきなりなんで立つタイミングに困ります(^^;
やっぱりこの曲はよっちゃんのシャウトだなぁ。里田さんだと軽めです。
 
 
○例えば
何も言うまい。聞けるとは思わなかったこの選曲はナイス
 
 
MC
「例えば」を歌い続けることができるおが嬉しいみたいなコメント
そして「さくら満開」の紹介
昼はフレッシュでピュアがなかなか言えずに噛んでた(笑
 
 
さくら満開
演出では、なんてことのないピンクのカーテンを上手く使ってますね。
苦手だったお客のコールがほとんどないのも嬉しい、安倍の歌がそうさせてるのかも。
そして振りに注目!
さくら組では扇子を使っていた右手ですが、なっちは扇子を持っておらず手で表現するんです
その手のひらは丸みのある桜の花びらのように、ゆるやかに舞い落ちる様が見事に表現されていて可憐でしたねぇ
 
 
22歳の私
卒業を思い出すとか、特に何かを思うこともなく聞き入ってましたねぇ
さくら満開」といいドラマ性を感じる曲ですね
 
 
MC
覚えてないや(^^;
 
 
あなた色
MCを挟んでるために、違和感なくこのリズムに乗れますね
やっぱり熱いわぁ、胸の高鳴りが抑えられない
あなた色」で指差しを貰うのは難しいですね(^^;
ここから激しい曲が続きます
 
 
恋愛戦隊シツレンジャー(安倍withカントリー娘。
たのっっすぃ〜♪
 
 
○恋のテレフォンGOAL(安倍withカントリー娘。
誤爆感ばりばりにカントリーさんと遊ぶ。里田さんがオイラを煽る(ぇ
人類皆ピロリン!理屈抜きで楽しい曲だわ
 
 
○アンコール
昼はごっちんの時より頑張ってたかも、あんま覚えてない。
 
 
空 LIFE GOES ON
アンコールからMC無しでこの曲
デカイ、スケールがデカイよ
直接自分の心の琴線をビシビシ刺激する
そして個人的になんですが
この曲聞くとなんでか知らないけど遠征に行った、行き帰りでの車中の風景が思い浮かびます。ちょっと田舎の方の。
それくらい歌だけでビジョンを思い描かせることの出来る安倍の伝動力?そんな字じゃないかもしれないけど、伝える力がデカイのさ
歌い終わったあとの安倍の疲労度からも知ることが出来るくらい気合の入ってる曲
「なんにも言わずにI LOVE YOU」と、この曲は素晴らしいと思う
 
 
MC
覚えてない
 
 
○腕組んで帰りたい(安倍&カントリー娘
この曲の終わりは凄い良いと思う
でも失礼かもしれないが昼夜とも座って見させてもらった
気づいたら座っていたらしい
空 LIFE GOES ON 」この曲に浸りながら見ていたかったんだ。
楽しそうに歌う安倍なつみがただただ愛おしかった。
 
 
振り返ってみてもこのセットリストというか流れは良いと思う
単純なのかもしれないが盛り上がるトコ、聴かせるトコを上手くまとめ、MCなどで流れを変えて聞かせてくるセットリストのメリハリの良さ。グダグダ感が無い。
そして曲をよく知らない一般のお客さんや親子連れにも喜んでもらえるのでは無いだろうか?
空間の楽しさもあるけど、圧倒的な安倍なつみの歌力は、その世界に有無も言わさず引き込まれてしまうと思う
正直、今まではなっちのファンは熱いし、自分は第三者的なお客さんとして見てた部分もあるけど、ここまで安倍なつみに引き込まれたのは卒コン以来かもしれない
感情のセーブが出来なくなり、ただ浸るしか出来ない。
カントリー娘。の起用も良いな。上手く脇で盛り上げつつ、自分達もしっかりアピール出来てた。
1回でも十分楽しめるけど、また戻ってみたい居心地の良さもあるなぁ
今更ながら安倍なつみ、アンタすげぇよ!