2位で通過できたよ(涙

Aグループが終了しました。
まずは参加された選手のみなさん本当にお疲れさまでした。
閉会式で選手が一同に集まったけど、ほとんどの選手がボロボロの状態
その姿がすげぇ美しくもあるんだけど、やはり今回のような長期戦での大会実施は控えるべき。
初心者はもちろん名プレーヤー達も最後はボロボロでしたもん。
やるとしても色々と改善してもらいたい点が沢山あるんで、よく考えて企画していってもらいたい。

ガッタスにとってはこの長期リーグが逆に救われる展開になったわけですがね・・・(汗


自分は、野球やサッカーのようなシリーズ通してのスポーツを追ったことがないんで、長期的な順位の変化の重要性みたいのがイマイチわかってなかったというか、目標が漠然としていた
今までのような、1日で勝ち抜いたら優勝が見えるみたいな、簡潔ながらも1点集中して臨む緊張感みたいのは初日にはなく、見る側の自分としても気楽な気分で見ていたのも事実
閉会式の言葉でもありましたが、ガッタスもその点で足元をすくわれた形になったんでしょうか
焦りが動きを鈍らせたり、思い通りにプレーできない苛立ちからか、思わずラフなプレーが頻発した時もありました
スタメンが混乱してる中、予想以上にみうな・柴田・斉藤が落ち着いたプレーをしてくれたんで助かった部分も多いなぁ(最終戦みうな・柴田の猛烈抗議はビックリしましたが
第5節からなんとか挽回してくれて2位に浮上でき、1位のCHOOP、2位のGatasが決勝リーグに進めることになりました。


大混戦だったAリーグ
○四谷クローバーズ
GKの1番伊藤の気合・声出しがとにかくチームを引っ張った(・・・味方も騙すゴールクリアランス・セービングの悪さがチームの足を引っ張ったのもありますが(爆
選手層も薄く、ほとんど出ずっぱりの選手も多くて大変だったと思いますが、試合のたびにどんどん選手が上手くなっていくのが見え、そのひたむきなプレーが好感を持てました。なんとか1勝を取らせてあげたかったなぁ
最初は仕事でやりたくなかったけど、いまはフットサルが大好きになりましたという言葉は信じていいんですよね?またウェーブやりたいぞ!(笑)参加してくれることを願ってます。


ASAI RED ROSE
苦しめられたぞチクショー!
正直、参加が決まった記者会見の時の発言から嫌いだったチームだったんですが、それでも新規チームに負ける気はこれっぽっちも思ってなかったわけで、ここまで苦しめられるとは思ってなかった
ぶっちぎりの得点王、山口の活躍はとにかく凄かった。カレッツァの小島とは違うタイプで、左足から放たれるシュートは脅威としか言いようがない
山口が目立つが5番のマッキーも得点能力が高かった、他もなかなか動きがよく、次回も参加できるんなら、経験者を補充するよりは、このメンバーでレベルアップしたのを見てみたい。
百恵ちゃんは経験者じゃないの!ただ上手いだけ!(爆


○FANTASISTA
俺は落ちないぞ(爆
とにかく上手くなってることを実感したチーム。特に丸山の伸びは凄い!カッコ良かった
木村・森田が攻めあがってくるだけでゾクゾクしたけど、ファンタが、あの狭いコートでパスを繋ぎシュートまで持っていけたのは、木村が正確にボールを配給してたからだろう。ガッタスもこういうのをやりたかったんだろうなぁとは思うけどね
自分はFPばかり目がいってたけど、GKも堅実な守りをしていて手ごわいチームだった。
奥谷の涙・・・
FANTASISTAまた強くなるんだろうなぁ