グハッ!吉澤さん、なんて格好してんねん!(萌

ネタ的には古いんですけど、忙しくて見てなかった「娘。DOKYU!」
HDD整理のためにチェックしたら「!!!」
個人的にはユニ姿の吉澤さんを見る機会が多かっただけに、こういうフリフリの衣装で登場されるとビックリしますわ(^^;

 
「大晦日だよ!全員集合!」
意味はないです。勢いで書いてみました
 
さてさて、周辺の更新ネタの流れは『今年を振り返る』ですね
やはり自分もライブ参戦を振り返ることになるわけですけど、、、
お母さん!僕やったよ!去年より参戦数を抑えることに成功したよ!
・・・何の話だってことですが(^^;
年末になると、ココとは別のサイトの掲示板に、1年間の参戦数みたいのを書いてたんですけど
年々増加してた自分の参戦数が、公約通り(?)今年は減りました
抑えたと書けば精神力の強さみたいなのが感じられますが
振り返ってみると、ただ単に自分が春に参加出来るツアーが少なかっただけみたいです
後藤さんが無かったり、安倍さんはふれあいだったり、松浦さんは日程が合わなかったりで・・・
行けないものは仕方ない(^^;
てか、今年も早く過ぎた感じがするけど、飯田さん卒業とか今年なんだよな。石川さんの卒業やらでなんか1年の区切り方みたいのがズレてしまってる(ぉぃ)
まあ、結果だけ書くと、合計62公演(レビュー含む)
色々と感じさせてくれるライブが多かったなぁ。簡単に振り返ってみるか
【1月4日 Hello! Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 白組】
これは辻が歌う「恋をしちゃいました!」「赤い日記帳」。とにかく辻!
【1月5日 Hello! Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 紅組】
「紺野がいくよ」やキャメリンキャメリンテレフォンゴールも強いが、印象的なのは「み〜うな オイ!」
【1月30日 オールスターズ大乱舞A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織卒業スペシャル】
断然「夢の中」!表現は悪いかもしれないけど、すごく儚く綺麗な曲だった
【2月15日 安倍なつみレビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」】
動いてる姿、歌ってる姿を見て、ホント安心できた
【2月19日 メロン記念日レビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごき?」】
何も言うまい!「ENDLESS YOUTH」だ
【3月13日 松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS〜HAND IN HAND〜】
してやったりの「100回のKISS」。これは歌手、松浦亜弥としての凄味を感じさせられました。それと同時に連番した隣の兄貴にも凄味を味あわされた苦い思い出の地
【3月20日 モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜】
高橋vs後藤
【3月26日 モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜】
高橋の「SHALL WE LOVE?」を間近で見て硬直!日本刀を突きつけられてるような、あの鋭い動きは後藤をも凌駕する。亀井のおへそは可愛かった。
【4月10日 後浦なつみコンサートツアー2005春 『トライアングルエナジー』】
なにをしたいのかわからない公演だった。
【4月17日 モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜】
皮肉にも最高のモーニング娘。のパフォーマンスをファンに見せつけた公演。いや、見せつけなければならなかった、死線で踏ん張った公演。あの時は、正直自分の中で、吉澤のリーダーとしての資質、5期の積極性、6期の未完成などなど、色々と不安視してた面があったが、グループとして、これだけのポテンシャルを持っていたということに改めて気づかされた
【5月7日 モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜】
終演後、あんなに爽やかな気分で帰れた卒業式は初めてだった。「初めてのハッピーバースディ!」良かったなぁ。もちろん石川さんも良かったけど、でも、ここにきて卒業する石川さんへの餞とばかりに藤本さんのオーラが凄い!その放つオーラは遠く離れた席にまで届く。「独占欲」「ロマンティック 浮かれモード」も良かった
【5月29日 美勇伝ファーストコンサートツアー 〜美勇伝説〜】
まさかここまで熱くなるライブが創れるユニットだとは思ってもいなかった。モーニング娘。でゲストに出ることが多かったカントリー娘。だが、こっちの使われ方のほうが数倍良い!この相乗効果も◎ 「紫陽花アイ愛物語」「会えない長い日曜日」「美 〜Hit Parade〜」
【6月12日 ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜】
朝起きて車でフラっと新潟へ(爆)2階席。席周辺を見渡して・・・応援頑張ろうと思い必死。なぜか隣にいた面識ない人と意気投合。2人でガッツいてたら柴ちゃんからレス貰えました(だからなに
【6月19日 安倍なつみ 〜歌とトークのふれあいコンサート〜】
大田駅周辺にカルチャーショック。 島根のヲタの一人勝ち(笑
【8月20日 松浦亜弥・W・メロン記念日コンサート in 姫路城 〜松浦亜弥里帰りスペシャル〜】
姫路城!(大笑)今でもステージの右上に姫路城が見えてた光景が頭から離れない。
セットリストは期待損。しかもあのキャパで、ステージの工夫やモニターの配慮がないのは減点。せっかく沢山の一般層が入っても後ろの人達はかわいそうでしたが、自分の中では何気にインパクトのデカイ公演になりました
【9月23日 後藤真希コンサートツアー 2005秋 〜はたち〜】
こんなはずじゃなかった。過去ツアーのリピーターほど頭を悩ませた公演
【9月24日 安倍なつみコンサートツアー 2005秋 〜24カラット〜 】
マジ泣きしてしまった。「恋の花」「OLの事情」の軽快な心地よさも良いけど「なんにも言わずにI LOVE YOU」「空 LIFE GOES ON」を歌う安倍さんは凄く壮大であって、すごく近い存在。スッと引き込まれていくから歌が体の芯まで染みる。
【9月25日 モーニング娘。コンサートツアー 2005夏秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」】
℃-uteちゃん居たなぁ。。。良かったなぁ(ぉ) 限界を超えるような動きを見せ、切羽詰まった状態だった春と比べ、余裕が出てきてるように見えたこの公演。全体の能力の引き上げと、個人個人が自分の置かれてる状況を分析・自覚できるようになっていた。「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」「AS FOR ONE DAY」
【10月16日 後藤真希コンサートツアー 2005秋 〜はたち〜】
ぼんやりとしていたものが形になって見えてきた。これから先も後藤真希を続ける為の挑戦
【10月23 ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜 】
芝生で寝転ぶヲタを眺めるだけの平和な時間。 HG祭り
【12月11日 メロン記念日コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」】
舞台に4人だけで立ってるという喜び。初めの気合入れを見ることで会場全員がメロン記念日になれた。
空白の時間を取り戻すかのように、あえて新しい曲はやらず6年間の軌跡をたどわせたのも好印象で結束も強くなった
【12月24日 メロン記念日コンサートツアー2005冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」】
改めて聞くとやたらと夏っぽいセットリスト(笑)自分は6連コンボよりアンコール3曲がすごく綺麗で好きだったりする。「赤いフリージア」「ほとんどがあなたです。」「ENDLESS YOUTH」
【12月25日 中澤裕子クリスマスライブ 〜プリマ アトリーチェ〜】
2005年度No1ライブ

2〜3公演、印象深いライブだけ書こうと思ったら止まらなくなっちゃったな(^^;
やっぱどの公演も思い出があるし、同じツアーでも曲の印象はそれぞれ違ったりする。
まだまだ彼女達はリスペクト出来る存在。来年もライブを見ることによって、生きる活力というか、仕事のやる気を出していこうと思ってます(なんか文章おかしいな
え〜と、話がまとまりませんが(ぇ)来年もヲタ界隈でお世話になると思いますが、よろしくお願いします(連番誘ってください・爆