第8節

正直、テンパっててあまり覚えてない。

<前半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)
   ASAI                四谷
   8番             11番  7番
10番  5番              
   2番              4番  3番
   6番                1番  


<交代>(抜けてるかも)
なし

<得点者>
10番山口(ASAI)

前半1−0。


<後半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)
   ASAI                四谷
   8番            11番 10番
10番  5番              
   2番             9番  3番
   6番               1番

  
<交代>
なし


<得点者>
10番山口(ASAI)

後半1−0。
2−0でASAI勝利。
  • 第2試合 FANTASISTA × CHOOP
<前半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)   ファンタ              CHOOP    6番               5番 14番  16番         10番  9番    5番               8番    1番               1番   <交代>(抜けてるかも) CHOOP 9番→3番 <得点者> なし 前半0−0。 <後半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)   ファンタ              CHOOP    4番               3番 14番  16番         10番  5番            5番               8番    1番               1番   <交代>(抜けてるかも) CHOOP 5番→4番 <得点者> 5番小由里CHOOP) 後半0−1。 1−0でCHOOP勝利
<前半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)
    ASAI               ガッタス
    8番              6番  8番
 10番  5番             
    2番              9番  4番
    6番                12番  


<交代>(抜けてるかも)
なし


<得点者>
なし

前半0−0。ちゃんと山口をマークしてる。


<後半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)
   ASAI               ガッタス
   8番              6番  7番
10番  5番           
   2番              9番  4番
   6番                12番  


<交代>(抜けてるかも)
ガッタス
6番→13番

<得点者>
7番是永(ガッタス)


後半0−1。みうなからのコーナーキックを是永が決めた。
1−0でガッタスが勝利。
  • 第4試合 四谷クローバーズ × FANTASISTA
<前半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)    四谷               ファンタ 11番  7番              6番                   14番  16番  4番  3番              5番    1番                1番   <交代> なし <得点者> なし 前半は0−0。 <後半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)    四谷               ファンタ  7番  11番             6番                   14番  16番  4番  3番              5番    1番                1番   <交代>(抜けてるかも) なし <得点者> 16番木村(ファンタ)オウンゴール 16番木村(ファンタ) 後半0−2。 四谷が勝てばガッタスの2位が決まるという、めっちゃ薄い希望に賭けた試合 ガッタスサポも四谷の応援についた。 四谷も意地の粘りを見せ 前半はドローで折り返したが、後半はバタバタと決められてしまった もう勝つしかない 2−0でファンタ勝利。
Aグループ最終戦!勝てば決勝、負ければ予選落ち
相手は1位通過が決まった強敵CHOOP
この時はどっちを応援しようとか悩むことはなかった。

試合の前のパス練習が終わり、シュート練習へ
目を疑ったのは吉澤がシュート練習する列に並んでいたこと
第7節で接触があり、もう足はボロボロだと聞いていたし
前の試合ではシュート練習も控え、試合中もベンチでアイシングをしていた。
無理に出る必要は無い、メンバーを信じて休んでいて欲しかった。
吉澤が蹴る。枠を捉えてる
シュートを打ってまた列に戻ってくる吉澤
隣に座っていた連番相手の菊さんが大きな声で「吉澤さん足大丈夫なの?」
本気で吉澤の足が心配で声をかけた
もちろんレスは無い
また吉澤が蹴る。今度は思いっきり蹴った。
この姿を見た時マジで泣いた
妄想といえばそれまでなんだけど、絶対に声は届いていたと思うし
それまでとは明らかに違うシュート力
無言で応えてくれた吉澤に涙が止まらなかった。

この試合、全力でガッタスを応援しようと思ってメモを取るのをやめた
前半や後半が終わってからスタメンを思い出してメモしたが、どこまで合ってるか。

<前半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)
   CHOOP             ガッタス
   12番           7番  8番
 7番  3番         
   2番            4番 11番
   1番              12番  


<交代>(適当)
CHOOP
12番→11番

ガッタス
8番→6番


<得点者>
7番是永?11番里田?(ガッタス)


前半0−1。CHOOP側のスタメンを見た時、これは勝つしかねぇと思った
体調が悪そうな半田は日陰で座り込み、庄子はベンチで足を押さえていた。
主力はボロボロだった。
こっちは初めから是永を投入。
調子の良いみうなも入ってる。
今大会でガッタスが一番スムーズな展開をしてたのが、このカントリーの3人同時出しの時
3人ならではの連携の良さが生きる。吉澤はベンチで一安心した。

<後半スタメン>(メンバー・ボックス・ダイヤモンド表記はあってないかも)
   CHOOP               ガッタス
   9番              7番  6番
10番 11番              
   2番              3番  4番
   1番                12番  


<交代>(かなり適当)
CHOOP
11番→4番
2番→8番
9番→5番

ガッタス
6番→10番
7番→9番


<得点者>
3番柴田(ガッタスオウンゴール
8番青山?10番庄子?(CHOOP)

後半1−1。必死にボールを追いかける藤本を、背中で抑えてというか
藤本に体を預けるくらい先を割らせない岩田の執念っていうの?もう火花飛びまくり
1位通過が決まってるのに全力なんだよ
後半投入した柴田がコーナーキックを蹴ったんだが、それをキーパーが触れてオウンゴール。
この時だったかスコアボードの表記が
「2−0」になるはずが「1−1」と誤って表記されていたのを客が気にして
ひたすら文句を言っていた。もうすげぇウザイ
どっちみち正式な記録は残されているんだから、ギャーギャー言うな、くだらない
応援の質というより、あの時ほどバカが多いと思ったことはないな
その忠告もなかなか主催者側に届かないから延々と言ってるし・・・
そんなに気になるんなら近くのスタッフに一声かければ解決するだろうにさ。
もともと、今回の野次やブーイングに嫌気が差してたので、なんか素に戻っちゃいましたよ。
その内、みうな・柴田も熱くなって審判に抗議してるし・・・
あれは例のゴールクリアランスの反則をガッタス側が取られたんだよね?
それをみうなは別のことと間違えて、ひたすら主張してたみたいだけど。
なんかゴチャゴチャしててわからなくなった
休んでて欲しかった吉澤も出てくるし
CHOOP側のメンバー見たらいつの間にか最強メンバー
ピヴォにAYANO・アラに小由里、庄子・フィクソに青山が入ってた。
確かに体調が悪そうだがものすごい総力戦になってた
残り時間が少ない中、8番青山がクリアしたボールがそのままゴールに届いた
余裕が一気になくなる
最後はとにかく守りきってくれと祈るしかなかった。
結果は2−1でガッタス勝利。決勝進出を手に入れた

閉会式。チームの境遇、選手の心情、様々な感情からくる涙が見られた
CHOOPは嬉し泣き?ファンタは悔し泣き?
長期戦を戦い抜いて満身創痍でピッチに立ってる選手がめちゃめちゃカッコ良かった。
どのチームが決勝に上がってもおかしくなかったグループA
選手のみなさん本当にお疲れさまでした。